お知らせ

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2014 金賞受賞!

2014年4月16日 | ニュース

嬉しいお知らせです!

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2014にて、

「吟醸 極上吉乃川」が栄えある金賞を受賞しました!

 img-409130944

ワイングラスで飲む新しいスタイルを提案する当アワードは、今年で4回目。

なんと全国から227蔵元・492点ものエントリーがあり、その中から香り・味わい

共に高く評価された日本酒から最高金賞と金賞が選ばれます。今回は最高金賞

26点・金賞125点が選考され、吉乃川もめでたく受賞することができました。

 

ワイングラスはその形状から、日本の伝統的な酒器ではつかみきれなかった

繊細な香りまでも感じさせてくれます。また、底面まで見えるグラス形状に

より、微妙な色付きや粘性をも感じられるようになっています。

見た目も美しく、日本酒の持つ上品な香りが広がるワイングラスは、

日本酒の秘めたる魅力を引き出してくれるまさに最良のパートナーなのです。

 

吟醸 極上吉乃川」は吉乃川製品の中でも特に香りとフルーティーさに長けた

お酒です。ワイングラスでいただくとそのフローラルな香りがいっぱいに広がり、

爽やかな風味が舌と喉をやさしくすべりおちてゆきます。

洋食とも相性のよいお酒なので、ワイングラスでいただくのもうなずけますね。

実際に吉乃川が主催するパーティーではワイングラスでご提供することもしばしば。

特徴的に、ワイングラスに非常に適しているお酒だといえます。

 

伝統的な日本酒も、酒器を変えるだけでとっても魅力的な変身を遂げるのですが、

これはご家庭でも簡単にできますよね。

ご自宅にある日本酒を、おちょこからグラスに、はたまたグラスからおちょこに

変えてみてはいかがでしょうか。日本酒の意外な一面が垣間見えるかもしれません。

是非いろいろな酒器でお酒を楽しんでみてくださいね!

 

———————————————————————–

※極上シリーズは販売登録店でのみお求めいただける商品です。

 お近くのお店にない場合は吉乃川までお問い合わせください。

 お近くのお店をご紹介いたします。