Weekend Dish

11日のスマイルスタジアム!たっぷりきのこアヒージョ

2014年10月10日 | Weekend Dish, ニュース

秋晴れも束の間、また台風がやってくるということで少し心配な週末…。

おいしいものを食べて明るく過ごしたいですね!

今回のウィークエンドディッシュは、前回お伝えしたとおり

中島先生のおうちを飛び出し、原信亀貝店からお届けしています。

心機一転、フレッシュな内容になってますので是非チェックしてみてくださいね!

 

「たっぷりきのこアヒージョ」

 done

 

材料3~4人分

しめじ   1パック      まいたけ  1パック

しいたけ  4枚        にんにく  1カケ

たかのつめ 1本        いかの塩辛 100g

オリーブ油 1カップ      バゲット  適量

 

作り方

1) しめじ、まいたけはほぐし、しいたけは4等分にする。

ravel

2) にんにくはみじん切り、たかのつめは小口切りにする。

3) 鍋に1,2、オリーブ油を入れて火にかけ、きのこがしんなりするまで煮る。

olive

   最後に塩辛を加え、サッと煮る。

mix

 

中島先生からのコメント

きのこの旨みと塩辛のコクが、越後純米の芳醇な味わいと相性ぴったり。

パンやクラッカーに付けてどうぞ。

 

撮影秘話

10月の放送で、4年目に突入するWEEKEND DISH。

ハイテンションなエミリちゃんとローテンションの中島先生の組み合わせは

毎度面白いのですが、ややマンネリ気味。…ということで!

今回から中島先生のお家を飛び出し、新潟県内スーパー原信の店頭へ!!

即席きのこダンスを披露するなど、いつも通りの中島先生を見せながらも、

勝手が違うのでしくじらないよう若干慎重になっていました。笑

新しくなったWEEKEND DISH、どうぞお楽しみに!

 

合うお酒

越後純米、越後吟醸

 

スマイルスタジアムは11日(土)18時~

ぜひご覧ください!