お知らせ

中汲み大吟醸原酒【ネットショップ限定販売のお知らせ】

2014年12月12日 | ニュース

≪あの「中汲み大吟醸原酒」が遂にネットショップに!≫

 

今日はみなさまに1つ、うれしいお知らせです。

みなさま「中汲み大吟醸原酒」をご存知ですか?

        _1040563

年に2回のみ製造される大吟醸で、酒造好適米の越淡麗を贅沢に使用し醸し出した珠玉の名品です。

特筆すべきはその希少部位である「中汲み」を瓶詰していること。

 

搾りの過程でお酒は3つの段階に分けられます。

最初に出てくる部分を「あらばしり」、次いで「中汲み」、最後に加圧して出てくる「責め」といいます。

3つのうち、最もお酒の味と特徴が際立つ部分が「中汲み」なのです。

この「中汲み」の部分だけを取り出して、原酒のまま瓶詰したのがこの商品です。

雑味がなくピュアできれいな味わい、新潟清酒ならではのキレのある爽快さ。

上品で深いコクと余韻もじっくりとお楽しみいただけます。

 

そして専用化粧箱にもこだわりポイントがいっぱい。

_1040561 _1040562

手触りのよい高級和紙を全面にほどこした、シックなブラックで落ち着いた佇まい。

キラリと光るブルーの箔は、槽になみなみと揺蕩うお酒の水面を表現しています。

重厚感のある観音開きの蓋から現れる風格に満ちた黒瓶は、

味わうその瞬間への期待値をよりいっそう高めてくれます。

大切な人へのご贈答や、特別な日の御祝に最適なお酒です。

 

この商品を、なんと現在特別にネットショップ「酒蔵資料館瓢亭」でも販売しております。

サムネイル

遠方の方も安心の送料無料!そしてさらにポイント2倍!

数量限定につきなくなり次第終了となりますので、お求めはどうぞお早めに。

(すでに残りわずか…お知らせが遅れまして申し訳ございません!)