Weekend Dish

11日のスマイルスタジアム!「長いもとサーモンのバター焼き」

2015年7月10日 | Weekend Dish, ニュース

蒸し暑い日が続いております。

気温が上がってだんだんと夏らしくなってきましたね。

今回のスマイルスタジアムは、先月蔵出ししたばかりの新リキュール、

SakeCafé にごりパイン」にぴったりのお料理をご紹介いたします!

 

done

「長いもとサーモンのバター焼き」

 

材料(2人分)

長いも     300g    鮭刺身     100g

バター     20g     ミックスサラダ 適量

塩       少々

 

<ソース>

にごりパイン  50cc    レモン汁    大さじ1

しょうゆ    大さじ1と1/2

 

 

作り方

①長いもは皮をむき、1㎝厚さに切る。ボールに入れ、

 ラップをして約10分レンジにかけ、熱いうちにつぶす。

cut

mush

②鮭は5mm角に切り、①と混ぜ合わせ、塩を加える。

sermon

③フライパンにバターを溶かし、約6等分した②を入れて両面を焼く。

 取り出し、<ソース>の材料を入れて煮立てる。

 

④器に③とサラダを盛り、ソースをかける。

 

 

 

中島先生からのひとこと

長いもとサーモンの刺身を混ぜ合わせ、香ばしく焼き上げて。

トロピカルな味わいの「にごりパイン」と合わせて、爽やかな美味しさをどうぞ。

 

****************************************************************

にごりパインはただいま絶賛発売中!

パイン サムネイル

県内の各スーパー・酒販店ほか、瓢亭でも販売しております。

夏だけのジューシーで爽やかな味わいをお楽しみください◎

数量限定ですのでお求めはお早めに♪