ブログ

お正月にオススメ!!

2015年12月26日 | ブログ

クリスマスも終わり、今年も残すところあと数日。

忘年会が続いて美味しいお酒を

たくさん召し上がられた方も多いのではないでしょうか。

雪の少ないと言われる本年の年末ですが、

この残された数日で年末年始のお酒の準備をしないといけませんね!

 

お正月くらいはハイクオリティなお酒をみんなと一緒に飲みたいわー、

あの親戚のおっちゃん来るから、ちょっといいお酒を用意して置かないとだな、

と、思案を巡らせておられる方も多いのではないでしょうか。

そんなお正月にお勧めのお酒を3本ご紹介いたします!

 

まずは「大吟醸 吉乃川」。

item_img_702

これを正月に飲まなくていつ飲むんだ!というお勧めの1本。

新潟県産の酒造好適米「越淡麗」「五百万石」を使って仕込んだ完全手造りの大吟醸酒です。

さらに3年間も-5度の倉庫で寝かしているため、口当たりまろやか。

華やかな吟醸香も特徴のひとつ。ぜひ、ワイングラスで味わって頂きたい逸品です。

→ご購入はこちら。

 

そして2つ目は本醸造「杜氏の晩酌」。

1388041657-1

酒造りの最高責任者の杜氏が、普段使いができる最高の晩酌として造ったのがこの一本。

新潟県産の五百万石を使った本醸造酒で、冷やでもお燗でもうまい酒。どんな料理にでも合う!

お正月料理と一緒に、みんなでわいわいワンランク上の晩酌酒をお楽しみいただけます。

→ご購入はこちら。

 

 

そして最後は話題の新感覚の日本酒「ワイン酵母仕込み 吉乃川」。

ワイン酵母を使用して仕込むことにより、爽やかな 酸味とほんのりとした甘さを引き出しました。

くち あたりの軽い新感覚の日本酒です。

吉乃川の蔵に絡まる蔦の葉をモチーフにした、鮮や かで可愛らしいデザインが目を引きます。

日本酒が苦手な方、もしくは女性にもてたい方にはもってこいのお酒です。

→ご購入はこちら。

 

さてお酒を紹介してきましたが、ここでお正月に欠かせないアイテムを一つご紹介。

新潟にあります一正蒲鉾様より、吉乃川のお酒を使ったかまぼこ、伊達巻のセットが年末限定で発売になります!

なんとこの一正蒲鉾さんの「天光」はぐちを100%使用し、

でんぷんを添加せずにしなやかで粘りのある食感に仕上げた本格派。

そこに魚のうまみを引き出しコクを与えるために、清酒吉乃川を使用した

めでたいお正月のお節料理にピッタリな逸品です。

もちろん伊達巻にも吉乃川が入ってますよ!

在庫も残りわずかとのことです!お早めに!

 →ご購入はこちら。

 

個人的には板わさで冷酒をキューっとやりたいものですね。

 

吉乃川の楽天ショップ「瓢亭」の年内発送ご希望の場合、12月27日までご注文下さい。

ということで、皆様お正月の準備はお早めに!