女子部

妄想女子会 vol.8

2016年6月25日 | ブログ, 女子部

ご覧になってますか?新潟の県内情報誌「月刊にいがた」で好評連載中の「妄想女子会」!

 c33303313a2864ada073b825f33d510d

架空の女の子・妄想好子(もうそうすきこ)さんが料理上手な女の子になるべく、

自宅でつくれる「簡単!アレンジ料理」を料理の先生からレクチャー。

そんなの料理に合うこの時期オススメのお酒を吉乃川女子部の水沼が一緒に紹介いたします。

妄想女子会登場人物

さて、今回は「スポーツ観戦しながら盛り上がりたい!!」ということで、

リオオリンピック開催を前に妄想好子さん妄想が広がっていきます!

そんな中、山田先生からレクチャーしていただく料理はこちら!

ということで、みんなでワイワイしながらつまめるナチョスです!

しかし、ただのナチョスと侮ることなかれ、少し手が込んでいます。

ローストビーフやトマトをのせ、さらにタコミートミックスというスパイスを振りかけます。

蛸肉ではありません。タコスやタコライスに使うタコミート用のスパイスです!

このスパイスと吟醸の香りが意外と合うんです!!

 

オリンピック開催も近づいてまいりました。

応援しながら、美味しい料理と美味しいお酒で祝杯を!

ということで、詳細は発売中の「月刊にいがた7月号」で。