女子部

妄想女子会 vol.9

2016年7月25日 | ブログ, 女子部

ご覧になってますか?新潟の県内情報誌「月刊にいがた」で好評連載中の「妄想女子会」!

 c33303313a2864ada073b825f33d510d

架空の女の子・妄想好子(もうそうすきこ)さんが料理上手な女の子になるべく、

自宅でつくれる「簡単!アレンジ料理」を料理の先生からレクチャー。

そんなの料理に合うこの時期オススメのお酒を吉乃川女子部の海發が一緒に紹介いたします。

さて、今回は「花火を観ながら彼氏と楽しみたい!!」ということで、

各地で開催されている花火大会を前に妄想好子さん妄想が広がっていきます!

そんな中、山田先生からレクチャーしていただく料理はこちら!

ということで、韓国料理の春雨を使った人気メニューのチャプチェです!

ベタな焼きそばもいいですが、小技をきかせて彼氏をビックリさせましょ~!。

チャプチェは歯ごたえのある韓国春雨の「タンミョン」を使用します。

冷めても美味しい一品で、彼氏の胃袋をぐっと掴みましょう!

合わせるお酒は、まさに今が飲み頃の「吉乃川 呑み切り 純米原酒生詰」です。

特別な日にもってこいの一本です。

 

長岡の大花火大会も近づいてまいりました。

吉乃川の正三尺玉を見ながら、美味しい料理と美味しいお酒で乾杯しましょう!

っていうか、好子さん彼氏出来たの?

 

ということで、詳細は発売中の「月刊にいがた8月号」で。