飲みに行ってきましたブログ

『月乃兎』さんに飲みに行ってきました!

2017年9月22日 | 飲みに行ってきましたブログ

 美味しく楽しい日本酒の飲み方を提案する、「飲みに行ってきましたブログ」

はじめまして、吉乃川女子部 部長です。
“部長”とついておりますが、役職ではありません!ややこしい。
女性のための日本酒コミュニティ「吉乃川女子部」で、
日本酒を楽しみたい女性のためにせっせこ働く下っ端です。笑

入部はHP内の下記ページから、ぜひよしなに~

【吉乃川女子部】
http://yosinogawa.co.jp/joshibu.php

宣伝もそこそこに、今回の「飲みに行ってきましたブログ」は僭越ながら私が書かせて頂きます。


お邪魔したのは「和MAKEダイニング 月乃兎 (つきのうさぎ)」さん!
女性に人気の創作和食のお店です。
シックで明るい外観がすてき!期待しながらお邪魔します。

001

本日は大変お世話になった出荷業務担当のYさんの送別会です。。。
寂しい気持ちを吹き飛ばすため、楽しく飲みに行ってきます!

乾杯はもちろん厳選辛口 吉乃川で!

002-2

キリッとしつつ柔らかな味わいの厳選辛口は、女性向けの優しい和食にもぴったり!
奥に写るのは【旬の串揚げ盛り合わせ】です。サクサクあつあつ~!

見た目にも美味しいお料理がどんどんやってきます。

002-3


【自家製ハムと秋野菜のサラダ】 【お造りの盛り合わせ】


秋野菜がたっぷりサラダは女性陣に大好評!
お造りは日本酒には鉄板ですね~トロトロの甘エビは新潟の秋を告げる旬の味。
まったりとした旨みは最高です。


そんな美味しいお料理の数々の中、私たちの目にひと際輝いたのがコレ!
【蕪のフラン  ~生クリームジュレ~ 】

006

なんと小さい透明な枡に入っているんです!
きれい!!すごい!!と大騒ぎする酒好き達。
繊細な味わいの生クリームジュレはトロトロでもちろん日本酒との相性もばつぐん~(;ω;)ぐぁ~しあわせ~~
お家ご飯でもこうやって盛り付けたらかっこいいですね!ぜひ誰かに作って頂きたい。

そんなこんなでYさんを中心に大盛り上がりですが、楽しい時間はあっというま…
感謝のお花を渡し、みんなで「ありがとう」の嵐です。

007-2

優しい笑顔と気配り、皆にたくさんの安らぎをくれたYさん!ありがとうございました!!
これからも応援してます~!次は女子会しましょうね!


今日もたくさん食べて飲みました~
元気を貯めてまたお仕事がんばりますヾ(´〇`)ノではおやすみなさい!

 

——————-☆今回おじゃましましたお店は、コチラ!——————-
[和MAKEダイニング 月乃兎 (つきのうさぎ)]

【住  所】新潟県長岡市城内町3‐3-2城内通販ビル1-A
【アクセス】長岡駅から徒歩3分。
      大手口を出て右折。(セーブオン様→アポロン様の隣のビル。)城内通販ビル1F。
【電  話】050-5861-3886
      ※お店からお客様へ電話連絡がある場合、こちらの電話番号と異なることがあります。
【営業時間】月~木、祝日: 17:00~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
      金、土、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
 <お問い合わせ時間>月~木11:00~23:30 金・土・祝前日11:00~24:00
 <定休日> 日曜日
 <平均予算> 3500円
 <クレジットカード> 利用可 :VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB

     お店のHP  https://www.hotpepper.jp/strJ001040047/