お知らせ

SakeCaféリキュール、ただいま開発中♪

2015年5月15日 | ニュース, 女子部

5月も半ばになり、汗ばむ陽気の日も増えてきましたね。

現在吉乃川女子部では、夏向けの新作リキュールを絶賛開発中です!

前回の「ワイン酵母仕込み」、前々回の「りんご梅酒」はおかげさまで

どちらもめでたく完売となり、SakeCaféシリーズの商品は引き続き期待度大!

ということで、新作もどうぞご注目ください。

 

今回は、これから迎える夏をリキュールで爽やかに・クールに切り抜けてほしいという

願いをこめて、冷して美味しいさっぱり系のリキュールをイメージしました。

 

 試作-1

試作-2

こちらの写真は研究室で試作をしているところ。

たくさんの素材からイメージに合ったものを選定し、

日本酒との相性やブレンドする割合などを細かく分けていきます。

 

ひとつの素材で大体10~12パターンくらい試作し、

研究開発の担当者と企画部で試飲を行います。

もちろんこれだけの量から一回で決めるのは至難の業なので、

数日に分けて試行錯誤を繰り返し、少しずつイメージに近づけていきます。

 

「これは素材の存在感が強すぎる」

「後味の渋みが気になる」

「もうちょっと香りがほしい」

「一旦冷やしてみましょう」

「こっちはちょうどいいバランス!」

 

などお互いにたくさんの意見を出しながら、風味を厳しくチェック。

と同時に、おすすめの飲み方や最適な飲み頃温度も調査します。

 

ちょっとだけお見せするとこんな感じ…

 リキュール(モザイク)

 とっても夏っぽいく仕上がる予定です!

 

さて、一体なんのリキュールが出来上がるのでしょうか!?

蔵出しは6月16日(火)です。どうぞお楽しみに☆☆☆

お姉さんリキュールのゆず酒ベリーミックスも引き続き宜しくお願い致します!