お知らせ

【新発売】スパークリング清酒「酒蔵の淡雪」

2016年2月3日 | ニュース, ブログ

雪模様の新潟県内。

外はキーンと冷えていますが、今日はホットなお知らせが2点あります!

 

 

まず1点目。

このたび吉乃川では、初のスパークリング清酒「酒蔵の淡雪」を新発売致します!

爽やかな香りと優しい甘さ、軽量で持ち運びに便利なスリムボトル缶です。

 

   雪原ver-3

 

「酒蔵の淡雪」は日本酒のおいしさと香りをぎゅっと詰め込んだスパークリングタイプの

日本酒です。果実思わせる爽やかでみずみずしい香りと麹本来の甘みを存分に引出し、

雪のようにふんわりやわらかな味わいに仕上げました。

   雪原ver-2

充填の際に炭酸ガスを注入しているため、開封時ははじける泡とともに香りが一気に広がり、

よりいっそう濃密な香りをお楽しみいただけます。また、シュワッとした炭酸ならではの

口当たりはアルコール分7%とは思えない軽快さ。乾杯にぴったりです。

 

    シャンパングラスで

 

 

また、昨年夏に発売した「スリムボトル缶 吟醸酒」に引き続き、本製品もスリムボトル缶を採用。

光を遮るアルミ素材がお酒の劣化を防ぎ、香りや風味もしっかりと保持します。軽量・飲み

切りサイズ・リキャップできることなどから、簡便性/パーソナルユースに対応した商品と

して、普段の食事はもちろんアウトドアやレジャーなど多様なシーンでお楽しみいただけます。

飲み終わったら空き缶はリサイクルへ。環境にもやさしいボトルです。

 

    ピクニックスタイル

 

 

そして、3月12日(土)、13日(日)に新潟市で開催される「にいがた酒の陣」に、

今年もブースを出展します。「酒蔵の淡雪」は今回の目玉商品。多くのご来場者の方々に

ご試飲いただけるようご用意して参ります。どうぞお楽しみに!

       酒蔵の淡雪-1

 

原材料   : 米、米こうじ、炭酸ガス

アルコール分: 7%

容量    : 300ml

価格    : 450円(税抜き)

 

蔵出しは3月1日(火)から。

県内スーパー、酒販店ほか楽天ショップ「瓢亭」でも販売予定です。

 

 

そして2点目。

本日放送のFM新潟サウンドスプラッシュにてめでたく情報解禁となりました!

新商品の発売を記念し、FM新潟とのコラボパーティーを開催いたします!!

スパークリングナイト ロゴ

「酒蔵の淡雪」をテーマにした、この日だけの特別なプログラムをご用意しております。

この機会に是非飲みに・遊びに来て下さい♪

 

 

 

日時  : 3月5日(土)19:00~

場所  : joyce(ジョイス)

      新潟県新潟市中央区弁天2丁目2−12 中川ビル

概要  : 新商品「酒蔵の淡雪」をいち早くお楽しみいただくスペシャルパーティー。

      FM新潟パーソナリティーの北口麻奈さん、千葉暢彦さんをMCにお招きし、

      楽しいトークとともにお酒をお楽しみいただくイベント。

      吉乃川商品が当たる抽選会、PR映像上映、撮影ブースなどもあり。

      「酒蔵の淡雪」と共にシュワっとはじける素敵な夜をお過ごしください。

応募条件: 20歳以上の男女(定員40名)

申込先 : FM新潟イベントページからお申し込みください。

備考  : 食事、お土産付き

参加費 : 3,500円

 

 

1人でも友達同士でもカップルでも家族でも大歓迎!

北口さん・千葉さんの出張サウンドスプラッシュをお楽しみください♪

わたしたちも、皆様と乾杯できることを楽しみにしております!