4月20日吉乃川蔵開放にご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。
当日配布したチラシから集計するとおよそ4000人弱の方にご来場頂きました。
長岡市外はもちろんのこと、県外からもたくさんのお客様が来られていたようです。
わざわざ来て頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。
当日は青空も顔をのぞかせ、春うららかな日曜日となりました。
メイン会場の「常倉」では500円でドリンクチケットを買って頂き、ドリンクコーナーで
大吟醸から定番の厳選辛口、日本酒リキュールなど様々なお酒を楽しんで頂きました。
少し肌寒かったせいもあり、「杜氏の晩酌」のお燗酒が大人気でした!
そして常倉会場のステージではサイモンコスグローブによるJAZZコンサート、
以前の吉乃川CMソングである「粋流の雫」や定番の「A列車で行こう」など、会場は一気にヒートアップ!!
そして商品化されております新潟地酒カクテルの実演が好評でした!
新潟Verカクテル【茜さす君】の実演は長岡市にあるバー「クックテールくぼた」の尾畑さん。(左)
東京Verカクテル【空色の夢】の実演は銀座にある日本酒カクテルの専門店「SAKEHALL」の織部さん。(右)
プロのバーテンダーによる実演に、固唾を飲んで食い入るようにご覧になられていたお客さまもおられました。
その他、敷地内では櫂入れ体験によるオリジナルラベルのお酒が作れるコーナーや
4種類の吉乃川きき当てコーナー、蔵見学ツアーも人気でした!
たくさんのお客様に支えられて、お酒を造る事が出来ているのだなと改めて実感させて頂きました。
また来年、開催致します! 今年参加できなかった皆様もお待ちしております!
蔵見学は常に受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
いまの毎日を豊かにする「みなも」。
吉乃川30年ぶりの新ブランドです。
淡麗でありながらふくらみのある極みの一杯がその時をやさしく包み込みます。
「醸蔵」で造った
吉乃川のクラフトビール
よくあるご質問やキャップの開け方に関するご質問を掲載しています。
吉乃川が美味しく飲めるお店をご紹介しております。
2017~2024年に行ったフォトコンテストの作品アーカイブ集です。
吉乃川敷地内に「吉乃川 酒ミュージアム『醸蔵(じょうぐら)』」がオープンします。