女子部

吉乃川女子部 新企画!

2014年8月29日 | 女子部, 未分類

こんにちは。久しぶりのブログ更新です。

ここ数日、なんだかパッとしない天気が続き、

気が付けば爽やかな涼しい風が吹いたりしています。

スーパーのお酒売り場も秋の限定商品が出始め、

夏らしい気候が短かったせいか気分はすっかり秋モードに。

 

季節の変わり目…

吉乃川女子部もこれを機に新しいフィールドへ足をのばします。

この秋、いつもとちょっと趣向を変えたイベントを開催することになりました!

 

その名も…

  「吉乃川ツママ会」!!

 ツママロゴ

文字通り、ツマ(妻)とママを集めた女子会です。

なぜ「ツママ」のみの会なのか…

 

ご存じの方も多いと思いますが、「吉乃川女子会」は2011年から始まったイベント。

当初司会進行を務めていたのはFM新潟パーソナリティーの上村知世さんでした。

吉乃川女子部の一員として、リキュール開発やイベントにもご協力いただいていたのですが、

2012年秋から産休のため北口麻奈さんにバトンタッチして活動をお休みされていました。

そんな上村さんが、無事ママになり、無事断乳を迎え、いよいよ吉乃川女子部の

キーパーソンとして戻ってこられたのです♡!(パチパチパチパチ)

 

このツママ会は、上村さんの女子部復帰を祝う会であると同時に、

新米ツママを日本酒で応援する会でもあります。

 

普段なかなかゆっくりランチをできないツママのために、

そして快く送りだしてくれたご家族のために、

吉乃川ができること。

 

人気のレストランでおいしいお料理をお楽しみいただきながら、

日本酒を使った簡単なおつまみのレシピを学べる会にしました◎

 

選んだのは新潟市中央区にあります「燕三条イタリアンBit」さま!

メディアでも度々取り上げられる屈指のレストランです。

お料理はもちろん、そのきめ細やかなサービスでも評判のお店。

シェフ・秋山さん直伝のおつまみをぜひご自身の五感で習得してください!

日本酒のお土産付きなので、ご自宅に戻られたら早速チャレンジできますよ♪

 

元気いっぱい・上村さんと、ツママならではのお話に花を咲かせつつ、

楽しい時間をご一緒できたら幸いです。

ツママの皆様、ぜひお誘いあわせのうえご参加くださいね(^^)♡

 

応募はFM新潟のイベントページから。

※応募者多数の場合抽選となりますので、予めご了承ください。

 

 

あ、それから補足ですが、

北口麻奈さんも引き続き吉乃川女子部の一員としてイベントを盛り上げていただきます。

上村さん、北口さんの二人体制で、より一層女子部がパワフルに!やったー!

これからも一緒に日本酒を楽しんでいきましょう♪

吉乃川女子部、ご入部はこちらから。