お知らせ

新酒、にごり酒、本日蔵出し!

2015年10月23日 | ニュース, ブログ

爽やかな秋晴れが気持ちの良い長岡市です。

 

さて本日23日(金)より、いよいよ「新米仕込み 新酒」と

「にごり酒 甘酒仕立て」が蔵出しとなります!

秋の深まりと日本酒シーズンの訪れを知らせる、季節限定の2アイテムです。

 

新米仕込み 新酒」は、今年とれたばかりの新米を使って仕込んだフレッシュな商品。

サムネイル

さらりとした旨味と、ふわっと広がる麹の香りが特徴です。

今年もおいしく仕上がり、ほっと一安心。

皆様にお召し上がりいただくのを今か今かと待っています。

今が旬・日本版のボジョレーヌーヴォーをぜひ一度お試しください!

 

にごり酒 甘酒仕立て」はこの時期だけの人気リキュールです。

サムネイル

新潟県産の五百万石を100%使用した麹だけで造った甘酒に、

すっきり淡麗タイプの日本酒をブレンド。

ほんのりあま~い口当たりでありながら、後味はスッキリ。

アルコール度数も11度と低めなので、日本酒ビギナーさんにもおすすめのお酒です。

 

 

どちらも数量限定となっておりますので、お見かけの際はお早めにGETしてくださいね◎

ただいま公式楽天ショップ「瓢亭」でも好評販売中です。

酒販店・スーパーに並ぶのは月末からとなりますので、

いちはやくお召しになりたい方はぜひ瓢亭をご利用くださいませ。

 

酒造りシーズン真っただ中。

これから年明けにかけて蔵出しラッシュとなります。

バラエティ豊かな吉乃川の商品たちをどうぞお見逃しなく!