お知らせ

中汲み大吟醸原酒、本日蔵出し!

2015年11月17日 | ニュース, ブログ

秋も深まり、瓢亭そばにある木々の葉もだいぶ落ちてきました。

冬が近づくにつれ、街では徐々に年末ムードも漂い始めていますね。

 

さて本日はそんな年末年始に大切な人と飲む・贈るのにぴったりな

お酒がいよいよ蔵出しとなります!

        中汲み箱付き

年に2回、限られた時期だけ登場する「中汲み大吟醸原酒」です。

新潟清酒らしいキレ・爽快さと、華やかで気品のある味わい。

 

新潟県の酒造好適米「越淡麗」で醸し出した大吟醸の「中汲み」の

部分だけを集めて瓶詰した知る人ぞ知る銘酒です。

      KC3L9840

槽を用いた搾りは、その順序により最初に出てくるのが「あらばしり」、

次いで「中汲み」、そして加圧して搾られる「責め」の三段階に分けられます。

中でも「中汲み」はその酒の味と香りの特徴が最も表れる部分とされて

いるところであり、鑑評会などの出品酒として使用します。

蔵人により米一粒一粒、我が子を愛でるように醸されたその味わいは至極の旨さ。

 

また、パッケージの至るところに施したこだわりもポイントです。

高級感のある機械栓、封印、観音開きの化粧箱、風合いのある和紙を

イメージしたラベルにゆらゆらと光る美しい文字箔。

サムネイル文字無

思わず飾って眺めていたくなる、特別な一本になること間違いなし。

 

この機会にぜひ一度お試しください。

※数量限定、なくなり次第終了