お知らせ

中汲み大吟醸原酒 本日5/26より蔵出し!

2016年5月26日 | ニュース, ブログ

少し曇り空の広がる長岡市から新着情報をお届けいたします。

本日5月26日(木)より、「中汲み大吟醸原酒」が蔵出しになりました!

naka01-2

こちらの商品は新潟県の酒造好適米「越淡麗」で醸し出した大吟醸の

「中汲み」の部分だけを集めて瓶詰したものです。

 

槽を用いた搾りは、酒の出る順序によって名称が変わるのをご存じですか?

最初に出てくるのを「あらばしり」と呼び、次いで「中汲み」、

そして加圧して搾られる「責め」と三段階に分けます。

中でも「中汲み」は、その酒の味と香りの特徴が最も表れる部分として

重宝され、数量も限られているため大変希少なものになります。

本商品「中汲み大吟醸原酒」は、越淡麗が生み出す艶のある味わいと、

新潟らしいキレのある爽快さが特徴です。


蔵人により米一粒一粒、我が子を愛でるように醸され、華やかで

気品のある香りとインパクトのある口当たりに仕上がりました。

大切な方へのご贈答や記念日、御祝に最適な一本です。

————————————————-

・アルコール度   17度

・日本酒度     +2

・酸度       1.1

・飲み頃温度    10度前後

・精米歩合     40%

・価格       5,000円(税別)

————————————————-

現在オンラインショップでも事前予約受付中です!

1か月後の6月26日まで送料無料・楽天ポイントも5倍と奮発しておりますので、

この機会にぜひお試しください。父の日の贈り物にもおすすめです。

naka02-2

 

※オンラインショップでの販売は限定30本となりますのでご注意ください。

 その他販売店に関するお問合せはお電話またはメールでお願い致します。

 

先週の雪中貯蔵に始まり、5月下旬から7月上旬は季節商品の蔵出しが

意外と盛り沢山なので、引き続きチェックして下さいね◎