女子部

妄想女子会 vol.10

2016年8月25日 | ブログ, 女子部

ご覧になってますか?新潟の県内情報誌「月刊にいがた」で好評連載中の「妄想女子会」!

 c33303313a2864ada073b825f33d510d

架空の女の子・妄想好子(もうそうすきこ)さんが料理上手な女の子になるべく、

自宅でつくれる「簡単!アレンジ料理」を料理の先生からレクチャー。

そんなの料理に合うこの時期オススメのお酒を吉乃川女子部の海發が一緒に紹介いたします。

さて、今回は「本を読みながら食べたい料理」ということで、

これからの読書の秋に向けて、山田先生からレクチャーしていただく料理はこちら!

ということで、今回は本を読みながら手で食べられるサンドウィッチです!

かのサンドウィッチ伯爵がチェスをしながら食べれる料理はないかと考案されたサンドウィッチ。

そしてこのクラブハウスサンドウィッチはアメリカで生まれたと言われています。

本来はターキーを使うようですが、日本だと手に入れにくいので今回はチキンで!

合わせるお酒は、吉乃川人気No.1の日本酒リキュールの「SakeCafé ゆず酒」です。

ほろ酔い気分で読書を楽しめる一本です。

 

秋の夜長、ゆず酒片手にクラブサンドウィッチをつなみながら、

読書はいかがでしょうか。

 

ということで、詳細は発売中の「月刊にいがた9月号」で。