女子部

妄想女子会 vol.11

2016年9月25日 | ブログ, 女子部

ご覧になってますか?新潟の県内情報誌「月刊にいがた」で好評連載中の「妄想女子会」!

 c33303313a2864ada073b825f33d510d

架空の女の子・妄想好子(もうそうすきこ)さんが料理上手な女の子になるべく、

自宅でつくれる「簡単!アレンジ料理」を料理の先生からレクチャー。

そんなの料理に合うこの時期オススメのお酒を吉乃川女子部の海發が一緒に紹介いたします。

さて、今回は「失恋した友達を元気づけたい!」ということで、

ひと夏の恋が終わった彼女にオススメの山田先生からレクチャーしていただく料理はこちら!

ということで、今回は失恋には肉が一番という事でがっつりと牛肉の味噌焼きです!

吉乃川の酒粕と味噌、そしてみりんを混ぜたものに牛肉を一日漬けこんで焼くだけです。

このお味噌、とても便利です。牛肉だけでなく、魚や野菜にも使えます!

合わせるお酒は、秋の美味しい日本酒「ひやおろし」です。

冬に搾ったお酒がひと夏を越し、程よく熟成された味わいに仕上がっております。

 

やっぱり、人もお酒もひと夏を越えると成長しますよね、ふっ。

ところで結局好子さんは彼氏出来たのかな?

 

ということで、詳細は発売中の「月刊にいがた10月号」で!