飲みに行ってきましたブログ

『とりい』さんに飲みに行ってきました!

2017年12月9日 | 飲みに行ってきましたブログ

美味しく楽しい日本酒の飲み方を提案する、「飲みに行ってきましたブログ」

どうも、皆様お久しぶりです!呑之助です。
12月に入り、長岡にも雪が降る日が増え、すっかり冬!という感じです。

さて、今回ですが長岡にある「とりい」様をご紹介いたします!

image1 
 
出典:https://www.hotpepper.jp/strJ001118281/appearance/


おなかすいた!!

image2
めちゃくちゃ美味しそうな料理ばかりですねー!
なにしろ、残業あがりなので、腹ペコです。
これと、あれと、それと、これと、あ、これとこれも、やっぱりあれも!

image3-3
     
ちょっと頼みすぎちゃったかな? でも、大丈夫です! 
全部おいしいのでペロリとたいらげてしまいました!

とくに、この鶏モツ!

image9


このブログのコンセプトは、
社員が独断と偏見でチョイスしたお店に飲みに行き、
完全なる好みで注文した料理を紹介するというもの。(え、そうだっけ?)

ですので、店員さんのオススメ商品はあえて聞かない!(前に聞いていたけど) 
食べない!(前に食べていたけど!)

しかしながら、

image10-2
 
こ、こんな美味しそうなこと書かれたんじゃ頼まないわけにはいきません!!
で、まんまと頼んじゃいました。

「とりモツ一丁追加で!」

……間違いない!

豚や牛とはまた違った食感、しょうゆベースの優しいお味で
バクバクいっちゃいます。吉乃川と良く合う~♪ 

image11
 
私の好みによって、今回は冷酒でしたが、熱燗とも抜群に相性が良さそうですよ。

image12
 
見て! キンカン!

キンカンと言っても、果物じゃありませんよ。
これもモツの一種。簡単に言うと、殻ができる前の、卵ですね。
なんだか、お肌にも良さそうです。きっと明日の肌艶はツルツルテカテカですわ~。

個人的には、唐揚げがめちゃくっちゃ美味しかったです! 

image13
 
一つ一つが大きくて、すごいボリューム!

  
  image17-3
極めつけは、このキノコの串焼き
え!? キノコってこんなに美味しかったの!?
ってくらい、驚きのウマさ! 隠し味がきいてますよ~。
これはぜひ、みなさんにも食べてみてもらいたい逸品でした。

いや~大満足です。
料理は美味しいし、店員さんの雰囲気も良いし、とっても居心地のよいお店でした。

 

余談ですが、長岡市には信濃川という、でっこい(=大きな)川が流れているんですね。
そして、地元の人は、その川を挟んで西側と東側に分け、
「川西」「川東」なんて呼び方をします。
今回お邪魔した「とりい」さまは、その川西にあるお店です。

川西で「鶏肉が食べたい!」 と思った際には、是非候補に!
いやぁ、やっぱり焼き鳥にはポン酒ですよね!
(呑之助の個人的な見解ですので、あしからず)

ではまた、こうご期待!

——————-☆今回おじゃましましたお店は、コチラ!——————-
[とりい 蓮潟店]
 
【住  所】新潟県長岡市蓮潟1-6-5
【電  話】予約/お問い合わせ 0258-94-5509 
【営業時間】17:00~24:00(L.O.23:30)

<定休日>   水曜日(木曜日が祝日の際は営業、翌木曜日休み)
<席 数>   65席
<禁煙/喫煙>全面喫煙可
<駐車場>  有