飲みに行ってきましたブログ

『にいがた淡麗★健康美食 美食倶楽部 まる和』様に行ってきました!

2018年6月6日 | 飲みに行ってきましたブログ

美味しく楽しい日本酒の飲み方を提案する、「飲みに行ってきましたブログ」

Long time no see.どうも、呑之助です。
相変わらずモシャモシャ日本酒呑んでいますよ\(^o^)/

ということで、本日ご紹介したいのは、吉乃川営業社員のイチオシ店
「美食倶楽部 まる和」様!
ちょっと通りを入ったところにあるので、方向感覚をどこかに置き去りにして
生まれてきた呑之助は迷いに迷い、辺りをグルグル徘徊しておりました……。

目印は、この看板! そしてこの外観!

image2

近くを通りかかればすぐに分かります! 
なんと素敵な和風の佇まいでしょう。もうこの玄関だけで味も期待しちゃいますね。

暖簾がいいですね~。早速、くぐります。

image3

 

きゃあ! 思わず黄色い声が飛ぶほどの素敵な半個室!
こんなところでランデヴ~できたら素敵ですね~♪

image4


しかし今回は完全個室のこちらのお部屋。

image5

 

ん~新しい良き香りがします。
オープンは昨年(2017年10月)だそうです。
まだまだ新しくて、内装もとても綺麗です。

さて、お酒OSAKEおさけターイム!

長岡市条例にのっとりまして、まずは「極上吟醸 吉乃川」から頂きます。

image6


お通しは、「「チキンのトマト煮込み」でした。言わずもがな、おいし~!
お酒の呑み始めにたんぱく質が摂取できるのはうれしいですね♪
ビールもよく冷えていて美味しかったですよ~。

image7


さて、まずはサラダから。


こちらは「パルマ産生ハムと温泉玉子のシーザーサラダ」です。

image8
すごいボリューム! もう感想いらないですよね?(笑)
生ハムに温泉卵にロメインレタスと来た日にゃあ、美味しくないわけないですから!


続いてはコチラ「ビール酵母ポテトフライ」

image9


ビール酵母!? 酵母!? 
グループ会社でビール酵母も製造している吉乃川としては、
是非とも食べておかなければなりませぬ! 
ということで即オーダーしました! 衣サックサク! 

これはきっと酵母が効いているのに違いない!? 子どもも好きそうなお味です♪
ちなみに、この「まる和」さん。日曜日はお子様連れで値引きがあるそうです。
そして、月曜日はレディースデイでこれもまた割引があるそうな! 
これはもう吉乃川女子部で行くしかありません! 次の楽しみができました~^^

ホームページでお勧めしているお肉ももちろんいただきました!
 image11
さりげなく、わさびが美味しい! すりおろした生わさびで、風味が抜群です!

おしぼりも途中で交換してくれました。
このさりげなさこそ、日本のおもてなしの真髄ですな~(しみじみ)

さて、いよいよ本日の本番!
どどーんと「新潟野菜たっぷり 炙りもつ鍋 しょうゆ又は辛味噌」選手の登場です!!

【BEFORE】 あれ、御汁が全然ないですよ~?

image12

 

【AFTER】 うわ~ひたひたに御汁がでてきましたよ~歓喜!

image13-2

もうお味は言うことなしです! 
こんなにやわらかくて美味しいモツ食べたことない! 
厳選辛口などの日本酒にもよく合うこと合うこと。みんな狂喜乱舞の喜びようでした!!

こんな感じで、締めのセットまで充実しております。
今回は御雑炊をいただきました。しかし、つい食べるのに夢中で、
写真を撮り忘れてしまいました。スイマセン。

ところで、モツ鍋というと、「ガテン系男子!」なお店が多くて、
女子はちょっと行きにくかったりします。でも、女子だってモツ鍋が食べたい! 
コラーゲンたっぷりで美容にいいし、何より美味しいし!

そんなときはこの「まる和」さんがオススメです!
モツ鍋は2人前からの注文になりますが、「まる和」さんのモツは、すごくトロトロで、
臭みもないので、きっと1人で2人前くらいペロリと食べちゃいますよ♪
もし食べ足りなかったら、モツだけおかわりもできます♪

さて、今回はこの辺でお開きといたします。
ああ、大満足……。
また近いうちに、お会いしましょう^^ノ

 

——————-☆今回おじゃましましたお店は、コチラ!——————-
[美食倶楽部 まる和 ]
 
【住  所】新潟県長岡市東坂之上町1-3-13 1F
      ※JR長岡駅から徒歩5分 長岡駅から435m
【電  話】050-5594-4525 
      ※予約・お問い合わせの番号となります
【営業時間】17:00~24:00 日曜営業


<定休日> 無休(年末年始等除く)
<平均予算> 4,000~4,999円
<クレジットカード> 利用可 :VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners
<電子マネー>利用不可