飲みに行ってきましたブログ

『炭火焼鳥 味平』さんに行ってきました!

2018年10月10日 | 飲みに行ってきましたブログ

皆々様こんにちは。

初めまして、入社2年目のノボリヤマです。
初投稿の新参者でございます。
普段は企画部で販売促進や商品開発などの業務をしております。
ルーティンワークが少ない部署なので、刺激的な毎日を過ごしております。
苦手なことは早起きです。

 

最近は夏も終わり、秋真っ盛りという感じです。
森山直太朗やフジファブリックが映える時期が少し過ぎてしまいました。
肌寒くなってきたこともあり、少し寂しい今日この頃です。

さて先日、上司や別部署の方と一緒に、見附にあります「炭火焼鳥 味平」さんへ伺ってきました。
ちなみに「あじへい」と読みます。

 

閑静な住宅街の一角にお店を構えていらっしゃるのですが、とても人気があります。
普通の平日に伺ったんですけれども、結構早い時間帯に着いたにも関わらず、
既に何組かお客様がいらっしゃいました。

感謝祭

一昨年に開店されまして、2周年感謝祭開催中だったのですが、
非常にアットホームな温かい雰囲気で、近所にあったらふらっと
立ち寄りたくなるお店だなあと感じました。

お店の方も皆さん気さくで良い方でした~。

 
席について、驚いたのがお通しです。

お通し

これ、メニューの一品として出てくるヤツです。
圧巻のサービスです。
もちろん美味しい。

吉乃川焼き鳥

メインのおつまみである焼鳥も非常に美味しく頂きました。
豚や牛の串もあり、上司の「若いんだから!」というお言葉に、つい頼み過ぎてしまいました。
しかし、個人的には食べるのが大好きなので、煽りも非常にありがたいです。

 

豆腐吉乃川

 

やはり美味しいお酒とおつまみがあると、話も弾みます。
こういった機会には、人と人とのコミュニケーションを支えるモノに携わる喜びを一層感じます。
少し大袈裟ですが“文化に携わる”ということでもあるので、非常に有難いことだなあと。

ちなみに味平さんはランチもやっております!
僕の両親や親戚が伺っておりまして、良心的で非常に良かったと申しておりました。
ということで、皆々様!昼も夜も是非足をお運び下さい!

それではまた会う日まで。
ありがとうございました!失礼します。

 

 

——————-☆今回おじゃましましたお店は、コチラ!——————-
[炭火焼鳥 味平]
 
【住  所】新潟県見附市熱田町316-1
【電  話】0258-89-8356
      ※お店からお客様へ電話連絡がある場合、
       こちらの電話番号と異なることがあります。
【営業時間】11:00-14:00  17:00-22:00 
<定休日> 火曜
<駐車場>有り