飲みに行ってきましたブログ

「焼鳥DINING Gallo」に行ってきました!

2015年2月26日 | 飲みに行ってきましたブログ

先日、長岡市殿町にあります「焼鳥DINING Gallo(ガロ)」さんに行ってきました。

 

焼き鳥というと、赤提灯の揺れるちょっと渋い大人のイメージがありますが、

こちらのお店は女性同士でも若者でも入りやすい非常におしゃれな雰囲気。

木の温かみとシックな黒が引き立つ落ち着いた内装に、BGMのジャズがゆったりと溶け込みます。

 

お席に案内されて、まず目につくのがこちら。

カトラリー

ランチョンマットにお品書きが!The・焼き鳥メニューがずらりと並んでいます。

ひとつずつ攻めてもよし、迷ったときの参考にしてもよし。

こういったテーブルセッティングはとっても珍しいですよね!

会話のタネにもなって面白いなと思いました◎

 

ということで、まずは「日替わり串盛り合わせ5本」から。

串盛り

こちらはタレ・塩・バジルソース・梅ソースの4種類から選ぶことができるというバリエーションの豊かさ。

私たちは素材の旨味が引き立つ塩と、さっぱりとした風味でパクパクすすむバジルを選びました!

王道のタレ、酸味の効いた梅も捨てがたかった…次回はそちらも試してみます。

悩んだらぜひスタッフさんにおすすめを聞いてみてくださいね!

 

桜酒2

合わせたお酒は春季限定の「六段仕込み」!

なんと今なら桜の花びらを浮かべて春気分を味わえる「桜酒」にしてくれるんです♪

ふわふわと揺れながら浮かぶ花びらは見ているだけでも癒される。。。

まったりとした時間を過ごせること間違いなしです。

「六段仕込み」はあっさりとした甘口が特徴。和食、特にお肉や煮込み料理との相性抜群◎

やや冷たくして飲むのがおすすめです!

 

茶そばサラダ

「茶そばサラダ」はヘルシーながらもボリュームのある一品。

こちらも2種類のドレッシングから選べます。

 

鶏団子のグラタン

「鶏団子のグラタン」はたっぷりのホワイトソースが絡んだ濃厚な味わい。

クリーミーでやさしい口当たりがくせになりそうです。

(ほかほか、アツアツなのでやけどに注意!)

 

六段

Galloさんでは現在「吟醸 極上吉乃川」と「厳選辛口」と「六段仕込み」が飲めます。

居心地がよいのでついついお酒がすすみ、すっかり長居してしまいました。

 

メニューは軽くつまめるものから、しっかりお腹を満たせるものまで幅広く取り揃え、

チョイ飲みにも、女子会にも、ごはん会にも使えるとっても便利なお店です。

一次会・二次会問わず、ぜひ気軽に足を運んでみてくださいね!

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

焼鳥DINING Gallo(ガロ)

新潟県長岡市殿町2-5-4 ニューツチダビル1F

TEL:050-5877-6624

営業時間:17:00~24:00 LO23:00