全国各地、暑さが猛威を奮っています。
長岡市も気温がぐんぐん上がっており、30度を軽く超えました。
今週末まで続くようですのでくれぐれも体調管理にはお気を付け下さい。
そんな夏の暑さ対策にもぴったりなお酒が、本日いよいよ蔵出しとなります!
これまでいろいろな製品にチャレンジしてきた吉乃川の、新たな提案。
それがこの、スリムボトル缶「吉乃川 吟醸酒」です。
そのスタイリッシュなフォルムと手軽さから、近年様々なシーンで注目されているアルミ素材。
日本酒も環境や利便性が考慮され、パウチパックやペットボトルなど新素材での商品が増えてきました。
その中でもアルミ缶は遮光性が強く、紫外線による酒質の劣化を防ぐので、
繊細な味わいを保つ必要のある日本酒の容器としてはピッタリの素材と言えます。
また、他の新素材同様に軽く割れることがないため、持ち運びやすくアウトドアニーズに
対応しているので飲食店や家飲みなどの今までとは違うシーンで日本酒を愉しむには最適です。
お酒はフルーティーな香りとスッキリとした切れ味が特徴の吟醸酒。
開封するたび、甘くフレッシュな香りを存分にお楽しみいただけます。
旅行中の電車の中で、野外のイベントで音楽を聴きながら、
バーベキューでビールに飽きたら、お祭りの花火を見ながら、
もちろんおウチでも、etc・・・
いつでもどこでも「うまい」を楽しめる、日本酒の新スタイルです。
●容量 300ml
●原材料 米・米こうじ・ 醸造アルコール
●原料米 五百万石・新潟産うるち
●精米歩合 60%
●アルコール度数 15%
●価格 540円
公式ネットショップ「酒蔵資料館 瓢亭」でも本日から販売しております!
今年の夏は、スリムボトル缶と一緒に楽しいひとときを。
先日ブログでお知らせした「呑み切り」も、同じく本日から蔵出しです。
ひとくち飲めば、たちまち蔵人気分に!?
今年だけの味をぜひ一度ご堪能ください。
いまの毎日を豊かにする「みなも」。
吉乃川30年ぶりの新ブランドです。
淡麗でありながらふくらみのある極みの一杯がその時をやさしく包み込みます。
「醸蔵」で造った
吉乃川のクラフトビール
よくあるご質問やキャップの開け方に関するご質問を掲載しています。
吉乃川が美味しく飲めるお店をご紹介しております。
2017~2024年に行ったフォトコンテストの作品アーカイブ集です。
吉乃川敷地内に「吉乃川 酒ミュージアム『醸蔵(じょうぐら)』」がオープンします。